※ 以下は「法テラス千葉」さんからのお知らせです。
 
※ 千葉市中央区での開催です。
法テラス劇場
 『人生は喜劇と法律でできている。~見つけよう!隠れたミカタ~』

クリックで拡大(PDF)


<要申込>

好評の法テラス劇場に新しいシリーズがはじまります!

「人生は喜劇と法律でできている。」という名の演劇企画とともに、生活困窮者自立支援を考える基調講演と実践報告、パネルディスカッションを行うシンポジウムを、法テラス千葉と千葉市役所保健福祉局保護課との共催で開催することとなりました。11月21日(木曜日)の14時から会場は千葉市文化センターアートホールです。

法テラス千葉広報委員会によるオリジナリティ溢れる物語を舞台化するのは、コメディ、会話劇を得意とする劇団『5454』と書いて『ランドリー』です。『日常の汚れた気分を“ゴシゴシ(5454)と洗い流したい”』というのが劇団名の由来。作風は、人間の心理的な部分から作られるヒューマンコメディー。笑いと涙が絶妙な、劇団5454(ランドリー)が織りなす美しく壮大なストーリーに乞うご期待!
入場無料です。

基調講演には、法テラス理事である新保美香教授(明治学院大学社会学部社会福祉学科)が登壇します。「人生は喜劇と法律でできている」実行委員一同、多くの皆様のご参加ご来場をお待ちしております。ご家族、友人や職場の方もお誘いあわせの上、ぜひお気軽にお越しください!!

日時

令和元年11月21日(木)
14:00~16:45
(開場13:30)

会場

千葉市文化センター アートホール
(千葉市中央区中央2-5-1)

参加費

無料

問合せ・申込み

詳しくは、 こちら でご確認ください。(法テラスのサイト)